いまから blog

じんじんの日々の気になった事を淡々と綴っています

今日からはじめました

 はじめまして、じんじんです。

もちろんこんなこと書いても誰も見ていないけどwww

今日から、日々の出来事や気になった事、

またまた自分のダイアリーとしても活用していきたいと思います。

(みっか坊主にならない様にしよっと)

 

 まずは、大した社会貢献も今まで生きてきてしたこともない私ですが

エシカル的な生き方なら出来るかなって思いまして、、、、、、、、、

注:エシカル ethical   エシカル(Ethical)とは直訳すると「倫理的な」「道徳上の」といった意味ですが、近年、英語圏では、環境や社会に配慮していることを表す形容詞として使われるようになりました。日本でもよく聞かれるEthical〇〇としては、Ethical Fashion(エシカルファッション)、Ethical Jewelryエシカルジュエリー)、Ethical Consumerism(倫理的な消費活動)やEthical investment(倫理的な投資)などがあります。

こんな感じです。

 なかなかボランティアできる訳でもなく、社会に貢献するにはほど遠い人間ですが

普段の消費で貢献できたり、普段の言動で貢献できたりするならば

私にもできるかなと考える今日この頃です。

 この様な気持ちになったきっかけは二つ!

 わが子はただいま6歳男子と5歳女子なんですが、生まれつき 感音性難聴といって

ほとんど耳が聞こえない状況で生まれてきました。

 話せば長いので またの機会に書きますが、二人が成長していく中で様々な方々の支援や応援をもらっています。

 この恩はなんかの形でお返ししていきたいと思いが一つ!

 もう一つは、仕事で接するようになった方がこのエシカルを推奨していて、とうとう社名にまでしてしまった方の影響です。

 私よりも年下の女性ですが、生きていく意気込みや・・・

これも長くなるので またの機会に書きますw  素敵なハートの女性です。

 

 私を取り巻く全ての人や事に感謝の毎日ですが、なかなか思ったほどの返し方ができずに過ごしています(^^;

 

 大きな事はできませんが

これからの・いまからの人生で一つ一つこなしていければなと日々思い行動することを、、、、、

 

 宣言します!

 

2019/2/27  じんじん

 

 我が家のわんこの主食です↓

 

おなかのことを考えて作った乳酸菌×オリゴ糖入りドッグフード【いぬはぐ】