いまから blog

じんじんの日々の気になった事を淡々と綴っています

 「今日は早めに家族のもとに」こんばんわ、じんじんです。

一日の締めにブログを更新するのは、いい習慣なのか、、、、?

 

 ちょっと私の仕事の一つ「営業職」のお話でも書きます。

 

 最近世の中はキャッシュレスやスマホ決済の言葉が飛び交ってますが、まさにそのスマホ決済を現場から後押しするお仕事をしております。

まー店舗さんにバーコード(QR)決済を無料で置いてもらうお仕事です。

 半年前はお店様を訪ねても

「まだまだでしょ」「ほんとにそんな事になりますー」「いやいやうちは現金オンリーだからっ」って、煙たそうに追い返されるのが99%だったんですが、ここ最近は変わってきました。

 「ちょっと考えてみてるんですよね」と言われることが多くなり、置いてもらえるお店様も増えはじめました!

 だって、お店様の負担¥0で全ブランドのQRコード決済が使えるなら、経営者や店長様クラスなら導入しますよね!

 そんなお仕事ですwww

 

 これが意外と実入りが多くて、扱ってるブランドは全て大手なので、

月給は発生しませんが、全てが成果報酬!!QRのプレート1枚置いてもらって、QR決済用のタブレットを一台置いてもらって、報酬は合計2万円!!

 お店様は置きますよね、負担¥0で、決済タブレットと全ブランドが並ぶのですから

 たぶん3月は100万円超えれます、いや超えてみせます!

営業経験のほとんどない私で結果がでるので「楽しいお仕事」になってきました。

 あんまり話すと、何かの拍子で怒られるのいやなのでこれっぐらいにしときますが、、、もちろん「d払い・peypey・LINEpay・auPAY・amazonPAY・その他全て」

「VISA・Master・AMEX」「applePAY・GooglePAY」から海外QRまで全てですよ。

導入でしょwwww

 僕が商売してたら絶対いれますもん。

 

で、お店様と話すと長くなって本日は2契約で終了!仲良くなりすぎたww

 

 明日もがんばるそ!!